ちょっと考える余裕が出たので、ゲ制まわりのことを考えた。

こんにちは!

インディゲームを制作するディベロッパー「Studio Itachi」のZiggyです。

だらだら雑記喋ります。

家族がコロナになりまして。
看病でてんやわんやでした。仕事も休んで子供の世話だご飯だとやっておりました。

私は発熱してないのですが(微熱は出た)、頭痛と息苦しさが続いております。
頭痛はタネがずっと頭の中にある感じ。たまに顔を出してきて、全身現れると頭痛すぎて何もできなくなります。
ので、やばいと思ったらすぐバファリン生活中です。

息苦しさはちょうどタバコ吸いすぎると肺が重くなって息苦しくなるんですけど、その肺の重さがない感じです。
タバコの場合、その不快感はタバコを吸うと治るんですけど(!?)、コロナはそうはいかないです。
というか、たばこやめたのでただただ不快だなぁと思って過ごしております。



まあ、私は普通に家事やってるので、空き時間で考え事しておりました。
お盆に一緒に飲ませていただいた先輩の話とか、
いろんな周りの人の状況とか
ちょっといろいろ考えました。

おもに、最近仕事が忙しすぎてSNSがおろそかになりすぎてたり、ゲ制ができてなかったり、
音楽作りたいのに手が付けられてなかったりする件です。


なんかいろいろやりすぎてました。
時間はないのと、多分年末年始でもっと時間なくなるんですよ私。
なので、取捨選択しようと思います。

・ゲ制が軸なので、1日1時間はゲ制の時間を作ろう。
・ブログを雑記にしてやりたいときだけやろう。
・音楽は一旦あきらめよう(ゲ制で作る分だけ作る)
・英語の勉強はあきらめよう。
・楽器はやってもいいけど息抜き程度に敵というにやろう。
・夜ご飯は何でもいいから食べよう(週3ぐらいで食べられてない)
・夕方から体が動かなくなるから、水分摂取することと昼間にちょっと運動しよう(ほんとは睡眠不足が原因)

沢山あるけど、こんな感じのことをきめておりました。


■最後に

いろいろ決めたけど「ゲ制一本に絞る」が決めたことです。
じゃないと終わらん。

あと、睡眠不足でも動ける体を手に入れようとしている(〇ぬぞ…)


もし記事が面白いなぁと思いましたら、Twitterのほうをフォローしていただけると嬉しいです!
日々のゲーム制作の進捗や、ブログの更新告知、たまにふと思ったことなんかを呟いていますのでよろしくお願いします。