ブログランキングに登録してみた

こんにちは!

インディゲームを制作するディベロッパー「Studio Itachi」のZiggyです。

結構前の話になってしまうのですが、ブログランキングに登録してみたという話しを書きます。

本ブログはBloggerを使って記事を書いています。
Bloggerには用意されているコミュニティがないため、記事の宣伝をどうしたものかと考えていました。
Twitterで記事投稿はしているものの、ランキングサイトに登録してみたらなぁ、できるかどうかもやり方もわからないなぁ(調べるのが面倒だなぁ)と思っていましたので、この記事で私が対応した内容をまとめたいと思います。

■登録したサービス


特にこれでなければいけないという理由はなくて、多すぎてもわからなくなりそうなので自分も名前を知っているランキングサイトに登録してみました。
ブログマップはTwitterのフォロワーさんが利用されているのをみたのでやってみました。

どのサービスも言われたとおりにアカウントを作ってブログを登録してジャンルを選ぶという手順を踏むだけです。
ブログマップ以外はリンクのバナーをブログ側に貼るそうで、ウィジェット追加からやってみました。
いかがでしょうか。これ、クリックしてもらうとランキングサイト内でのランキングが上がるそうです。
もしやってみようという方がいましたら、このブログの右上のほうにあるバナーをポチっとしてもらえると嬉しいですw

■何か変わった?

やはり、ちょっと見てくださる方が増えた気がします。
多分ニッチなジャンルを選択しているし、技術ブログというわけでもないのであんまりみれる内容がないかもしれません。このブログを始めたときの方向性はほとんどないのでそうなるんですけどねw
もう、私の発信したい欲の発散場所であって、書きたいことを書きたいように発信しております。

ただ、なんか誰かとつながっている感は少しでました。
ネットの海を漂流する単独のブログというわけではなく、きちっと村民になったというか、所属ができたような安心感がちょっとあります。
そんなに寂しかったかというとそんなこともないんですけどねw

■最後に

とりあえずやってみたという感じですが、今後なんかいい方向に転がってくれたらうれしいなと思います。
どの方向がいいのかも見えてないですw
けど、一年くらいは続けてみましょうよと思っています。

あんまり内容のない記事になってしまいましたが、ランキングサイトってたくさんあって困るという方の参考になったらうれしいです!

もし記事が面白いなぁと思いましたら、Twitterのほうをフォローしていただけると嬉しいです!
日々のゲーム制作の進捗や、ブログの更新告知、たまにふと思ったことなんかを呟いていますのでよろしくお願いします。