ついにブログの更新が途絶えた!?

こんにちは!

インディゲームを制作するディベロッパー「Studio Itachi」のZiggyです。

このブログは毎週金曜に更新しております。
ほんとはもっと更新頻度を上げたいところですが、
ゲーム制作第一ですのでブログはできる限り力をかけずに継続してやろうという感じでやっておりました。

が、ついに更新が途絶えてしまいました。

言い訳で記事一個作ろうと思いますw

■いや、ストックはあるのよ

実は、記事のストックが6本あります。
なのでこの記事を書かずとも、そのストックを出せば済む話なんです。

ただ、このストックがネット環境のないところで書いたもので、ローカルに.txtファイルで書いてあるもので、更新するにも体裁を整えるひと手間がかかります。


そもそも、ゲーム制作自体ネットのある環境とない環境半々ぐらいでやっています。
しかも時間がないため、どうしてもブログ書くよりゲーム制作を優先させます。

そうなってくると、ネットがあるからとかないからとかをだんだん気にしなくなり、ついに忘れてしまったという感じでございます。

■本業が忙しすぎまして。。。

わたくし、サラリーマンをしながらゲームを作っております。
ので、さすがに生活に必要なお金を頂ける方がどうしても優先されてしまいます、、、

しかも、この仕事。
育休明けでゆったり仕事できるかと思ったら、人材不足からか仕事をはじめてからもう忙しすぎてご飯を食べる暇もないです。

食べれないんでやせたんですが、体重計に乗る余裕もなく(風呂も朝に回すことも、、、)どのくらいやせたのかわからんです。
時計のベルトは0.5穴小さくなりました。
腕がやせたんだからやべーだろ。

■最後に

というわけで、言い訳記事でした。
ぼーっとすることも多く、、、というか、ぼーっとする時間が大事なんです。
その時が休憩時間なので。

細かく休憩取りつつゆーっくりゲーム作りやブログ更新やっていきます。
また遅れるかもね。しゃーないね。

仕事楽になればいいなぁ…参った参った…。

もし記事が面白いなぁと思いましたら、Twitterのほうをフォローしていただけると嬉しいです!
日々のゲーム制作の進捗や、ブログの更新告知、たまにふと思ったことなんかを呟いていますのでよろしくお願いします。